Genymotionで"Unable to load VirtualBox engine."が出た時の対処方法

最近Genymotionを使い始めました。

いつも実機を繋いで動作確認などを行っていましたが、Genymotionを導入してからは実機を繋げることが無くなりました。

こいつは早くて便利です!!

ただ、何故かPCを再起動後に使うときはこの"Unable to load VirtualBox engine."が表示されてVMを起動することが出来ません。

これの対処方法を備忘録も兼ねてご紹介します。

コマンド一つで解消できます。 そのコマンドは以下の通り。

$ sudo /Library/StartupItems/VirtualBox/VirtualBox restart

または

$ sudo /Library/Application\ Support/VirtualBox/LaunchDaemons/VirtualBoxStartup.sh restart

こちらでも直るとのこと。

ただ、再起動後に必ずこのエラーが起こるためどうにかならないかなーと思っています。。

参考